日記帳

日記をつけます

20.7.1

 

7月になってしまった!!!!

 

夏は夏であるとしっかり噛み締めておかないとすぐに消えてなくなってしまうので大事にしなくては。

 

忙しく働き、今日は比較的多くの人と喋った。

初対面で、正直壁を感じる人間と話す時は、大抵「豪華なオウム返し」でなんとかなると思っている。

オウム返しは、相手が言ったことを繰り返すようにするが、それだけでは淡白さがでてしまうので、ちょっと飾り付けてお返ししている。

全てを肯定し、さらにあなたはスペシャルですよ~という感じで会話する。上手い例が思い浮かばないから全く何を言っているかわからないだろうけど。

 

レジ袋が有料化したな。

あれ、店側も客も変なエネルギーを使うからちょっと嫌だな。

これまで、袋に入れますか? はい・いいえ で済んでいたのが、買い物袋は持参している?

はい→袋に入れる?自分で入れれそ? 

いいえ→ 袋は○円だけどよい?

みたいな心理テスト状態になってうわあ~と思った。Aのあなたは3円のレジ袋タイプ!

スーパーなんかだと、有料の袋に大きさのバリエーションがあったりしてますます心理テストになってしまう。

袋を持っていたとて、店の人が気を利かせて袋詰めやりますよ?とか言う所もあるからわたしの持っているクッッシャクシャのドンキの袋を開いて物を入れさせる?のか?となってしまう。ちゃんと可愛くて綺麗なエコバッグを持て。

いっそ風呂敷でも持とうかな。いやそれも店員さんを困らすだけか。

 

レジ袋があるだけで簡潔になっていた仕組みがあったんだな。

偉大だ。

 

 

眠い。