日記帳

日記をつけます

20.5.27

 

全く集中力が無かったので、本来3時間もあれば終わるような作業を7時間やっても終わらなかった。異常か。最後まで出来なかったけどやめた。

しかもやらなければいけない仕事を忘れていたのを退勤直前に気付いてそれもやっていたらすごい時間になってしまった。明日朝早いのに…。

 

明日も早いから今日は、今日の面白かった事を書いて終わりにする。

 

今日、仕事中関わった人が、みるからに「博士」みたいな人だった。もう本当に漫画みたいな。子どもに、「はかせ」を描いてみましょう、と課したら恐らく大体の子どもが描くであろう見た目だった。

偉大な研究に関わっていそうだな…と思いながら話していて、最後の最後に、

「実は10年近く科学に携わってまして…」

って言われて、やっぱり!?!?!?ってなったし、なんか気持ちいいー!ってなった。テトリスでちょっと縦4ブロック空いたところに縦長のやつが来て4段消えたときみたいな感じがした。

本当にそんな期待通りの気持ちがいい人間いるんだ。だって、茶色いチェック柄のハンチング帽に、同じ柄のケープみたいなのがついたコート着て虫眼鏡持った人が、「実は探偵でして…」って言ってたらめっちゃ気持ちよくないか?想像のプロトタイプは大抵事実とは相容れないのに、そんな事ってあるんだ…。

 

おしまい。