日記帳

日記をつけます

20.5.26

 

出勤したと思ったらあれよあれよという間に退勤していた。ボーッとしていると1日がよくわからないままに終わってしまう。

 

2日も休んだから元気よく動けた。いつも2日休みたいな。カレンダー通りの仕事も憧れるけど、わたしはなんだかんだで平日休みが好きだな。

 

テレビでマツコが街をウロウロする番組をやっていたのだけど、今状況が状況なので収録ができないのか、以前の放送分から動物と触れ合う映像だけを再編集したものを放送していた。体の大きなマツコが、小さな子猫を抱いて「かわいいわね~」などと言っている映像は微笑ましくてほっこりした。

相対するものは組み合わせによっては相性がいいのかもしれない。結構前から思っているけど、わたしは体が小さい方なので、めちゃくちゃ大きな犬を従えたらいい感じになる気がする。でっっかいハスキー犬とか。嘘みたいにでかい犬と暮らす小柄な人間ってかっこいいな。残念ながら動物はアレルギーがあるから一緒には暮らせない。

あれっぽくならないかな。セーラーサターン。小柄なサターンが自分の身長よりもリーチのある沈黙の鎌を持っているさまのような。モンハンとかでも、ハンター自身よりも大きい武器を使いこなしてるとかっこいいみたいな。

でっかい犬も、よりでっかくかっこよく見えることだろう。

 

iPadの触り方がまだいまいちよくわからない。iPadというよりはAdobe frescoが。覚えられない。キャンバスサイズの変更がいつまで経っても覚えられない。新しい物に慣れる途中の時が1番苦しいな。頭でやろうとしてる事の初動からわからん。調べようにもなんて調べればいいのかわからなくて積む。


f:id:kkkkknger:20200527034049j:image

まだいい方か。

何にでもすぐ触れられるが故に、ピンポイントで検索しないと本当に触れたいものに触れられない。濡れた手でアイロンビーズのバケツ中から透明でラメの付いたやつを取り出そうとしてるようなものだ。手を拭け。かわいた指先で欲しいものだけを摘みとれ。インターネットとはそういう場所だ。