日記帳

日記をつけます

20.5.21

 

とりあえずオロナイン付けとけば大丈夫でしょ。

みたいなことがあるように、とりあえずこれをやっておけば大丈夫というものが必要な時がある。

 

そういう意味で、偽薬って売っててほしい。

普通に店とかで売ってるのか?

通販サイトにあるのは見つけた。

何でも、認知症患者の薬を何度も飲みたがる(飲んだ事を忘れてしまってそうなったりする)のに買われるようで、一応介護用品カテゴリーに属していた。なるほど。

 

万人にスっと入り込める対処療法として偽薬は有効な気がする。

ただあまりにも簡単に手に入りすぎると、逆偽薬みたいな詐欺とかが横行するんだろうか。偽薬と称して危険な薬を飲ませるとか。偽薬によって、錠剤を飲み下す事が日常の行為になると、そういう警戒心が薄れるかもしれないな。

 

何かそういう、これやっとけばとりあえず大丈夫みたいなのがあったらなあと思っただけ。

 

そういうスイッチとかあったらウケるのかな。昔懐かしのへぇボタンのような、スイッチを押すと何かしらの電子音が鳴る。それでとりあえずは大丈夫になる。みたいな。根拠一切無いけど、ライナスの毛布となり得るか?的な。

いやそれやばめな宗教じゃん。

何かに縋りたい、拠り所となるものを、の気持ちを逆手にとってなんかかんかする宗教じゃん。宗教ってそういう人のためにあるし、やばめな宗教を思い付く人ってそれに気付いてるのか…。

きちんとした信仰対象がある人は偽薬いらないか。

毎日のお祈りが偽薬のような感じか。(お祈り=偽薬ではなく、これをやっておこうのように何かあったときたよりにする行動の意)

逆に、「これ偽薬なんですよ!何かあった時、不安な事がある時、とりあえず飲んでおくと安心できるような。この偽薬を我々は光だと呼んでいるわけなんでして!」みたいな宗教あったらわたし危ないか?(無い)(危なくない)

 

 


f:id:kkkkknger:20200522024753j:image

職場の人が、川崎さんの好きそうなものが売ってましたよ!って教えてくれたし、本当に好きなものだったから買った。

マイクポップコーンをよく職場でもおやつに食べていたし、そもそもポップコーンが好き。

大学生の時に、ヘイデイという農場を経営するスマホゲーにめちゃくちゃハマっていた時期があって、それで収穫したトウモロコシをポップコーンに加工して集荷するというのが何か好きで、プレイしていると食べたくなってしまってよく食べるようになった。確かいくつかフレーバーポップコーンも作れたような気がする…。

過去にイベントで、ポップコーンを大量に作って集荷すると報酬があるようなのがあって、それで毎日毎日講義やバイトの合間にゲームでせっせとポップコーンを作っていたし、現実ではめちゃくちゃポップコーンを食べていた。

 

 

「35倍にふくれる!」っていいな。ちゃんと教えてくれている。

 

次の休みにこの穀物を35倍にふくらまそう。