日記帳

日記をつけます

20.5.16

 

微妙にお腹の調子が悪い。

このところ大丈夫だったのに。  

 

家に忘れ物をしたせいで仕事があんまりできなかった。よくある。その分家で仕事をするか!と思っていたのに今度は職場に別の忘れ物をしてきたので家で仕事ができなくなった。いやできなくはないけど、家では休めという事か。

 

今週もアユのドラマは再編集版だった。

 

あのドラマ、どんな壮大なものになっているのだろうと思って試しに2話を観て、あまりにも「適当みたい」で面白くてそこからちゃんと観ている。

適当みたいなもの面白くて好き。適当じゃだめなんだよな。「適当みたい」じゃなきゃだめ。

なんていうか、頑張ろうとした結果何か変というか、狙って変なんじゃなくて、一生懸命さが変みたいな感じ。全て大事なので1周回って全て手放してるみたいな。

しかも、あるある100個書いた紙をランダムで引いて作ったみたいにあるあるがとめどなく流れてきて、あるあるでできた川を泳いでいるような心地になる。あそこまであるあるを集められるのすごいな。そういう企画会議でもしたんか。

 

あのドラマ、アユ本人は観たんだろうか。

本人の感想が聞きたくて仕方ない。自分の人生がベースになったドラマというだけで面白いのに、実際には居なかったおかしな人間やパロディーが塗り重なっていたらさぞ面白かろうな。

 

 

早く4話が観られるといいなあ。

 

 

仕事で歩き回りすぎて足が痛い。

良い靴を買いたい。