日記帳

日記をつけます

20.5.10

 

よく働いた。(当社比)

よく働いたけどお腹を壊した。出勤してすぐにブルーベリーの飲むヨーグルトを飲みたくなって、飲んだらお腹がおしまいになってしまった。

夜には治った。

 

明日明後日が爆裂に忙しいし、特に明日は早起きだから早く寝なきゃ。

今日も疲れたし、明日も疲れるだろうから、頂き物の高級な栄ドリを飲んだ。

 


f:id:kkkkknger:20200511015129j:image

棺みたい。ドラキュラの睡眠時のイメージ。

 


f:id:kkkkknger:20200511015211j:image

ユンケルにぴったりに作られている。

これを作るためだけの機械や型が存在するのかと思うと震えてしまう。スーツは全てオーダーメイドの富豪じゃん。

 

初めて飲んだんだけど、これ寝る前に飲むやつじゃなかったな。さては。なんか辛いし。

調べたらマムシが入ってるらしい。疲労回復に良さそうなビタミン群が入っていたから寝る前でもいいかなと思ったけどこれは1日の始まり向きだったな。

ちゃんともっと調べればよかった。明日の目覚めが良かったらいいな。

 

蛇で薬を作ろうと思った人、すごいな。どうかしている。古代、まだ生物学とかもそんなに掘り下げられていないであろう時によく蛇をとっ捕まえて煎じて(煎じるかどうかは知らん)飲もうと思ったな。手足がなくて鱗があって地面を這う生き物普通に怖いし、百歩譲って焼いて食べたりしたとしても、薬として飲もう!みたいな発想は何なんだ?マムシとか毒もあるしそもそも食べようとも思わないな。

逆に毒あるからか?毒を体内の良くないものとぶつけようとした?

ちゃんと調べたらそのへんの起源はわかりそうな気もするけど明日朝早いからやめとこう。

 

ちゃんと起きられますように。

 

 


f:id:kkkkknger:20200511020443j:image

OPENの輪廻に囚われたサトちゃん