日記帳

日記をつけます

20.5.8

 

ぎっくり休暇を終えて出勤したら、クラスの骨折したやつが登校した時のようになって面白かった。(面白いか?)

ただ、伝言ゲーム下手くそ選手権が行われたのか、わたしは体調を崩したり肩を痛めたり腰を痛めたりした事にもなっていた。満身創痍にしないで。

 

 

テンションを上げようかなと思って、内容がどんなものであれ「今日のおやつは…ケーキでーす!」の感じで喋ったら楽しかった。どうだ?ワクワクするか?みたいな。そうすると結構喋っている相手もおやつケーキみたいになって面白かった。喋り方って移る。喋り方というかテンション。ディズニーランドでキャストに「こんにちはー!ようこそ!」みたいにされるとこっちも「こんにちはー!」になる感じなのか?明日もおやつをケーキにしていこうと思う。

 

 

ぎっくりももちろんだけど胃腸の調子も良い感じなのでお腹を痛めずに過ごせて大変良い日であった。

体調はいいものの、先日からまた夢見が悪く、上手く人との待ち合わせに行けない夢や、相変わらずフリック入力が上手くいかなくて道に迷う夢を見ている。

ただ今日見た夢では、目が覚める直前に待ち合わせ場所が遠くに見えて、待ち合わせていた友人がスマホを見ている姿も見えた。2時間遅刻したけど着いた!走らなきゃ!と思って目が覚めた。

何かがゆっくりでも上手くいくのならいいな。

 

 

久しぶりにしっかり働いたからかベッドに横たわった時に体が(特に足)バターのようにじわっと溶けて柔らかくベッドに吸い込まれていくような感じがする。心地よい反面、溶けて液体になってシーツに溶け込んでいくような気さえして時々ちょっとゾッとする。