日記帳

日記をつけます

20.5.3

 

 



f:id:kkkkknger:20200503151732j:image

 

ずっと気になってたやつ。

食べたら4口目で胸焼けしてしまった。インスタント麺に弱い胃腸。

のりたまは本当に何にかけてもうまいねぇ。

 

イライラする相手にわざと譲歩的な態度を取るようにしていたら胃があんまり痛まなくなった。やっぱり効果あるのかこれ。思い込みもあるとは思うけど。

 

 

 

グータンヌーボの優香はすごい。

これめちゃくちゃ前から言い続けてるんだけど、本当にすごい。

 

何がすごいかというと、グータンヌーボはMC1人とゲスト2人でトークを繰り広げる番組で、MCとゲストは顔馴染みとも限らない。逆にゲストの片方とは知り合いという事もある。どんな状況であれ優香はボーッとする人間を生まずに綺麗にトークを進めていく。しかも内容が結構恋愛の話ばかりで、ちょっと突っ込んだ事を聞いたりもするんだけど、それも下世話な感じもなく時には妹のように、時には親戚のお姉さんのように、時にはクラスメートのようにゲストに上手にパスをする。3人で話すのが異様に上手すぎる。

最近仕事でわたしを含めて3人というシチュエーションになる事が時々あって、その度に上手いこといかなくてションボリする。

マルチタスクが非常に苦手。

どっちかとしか話せないし、会話量を同じにできない。いや違うんだあなたを除け者にしたいわけじゃない!順番で!順番でお待ちください!順番にご案内しております!ぼくはこれくらい君をおもってる 君はどれくらいぼくをおもってた?おんなじ量の会話を欲しがっちゃアウトではないよなぁ~ nobodyknowsじゃないよなぁ~ 難しい。

家に帰ってから、あの時片方の人をちょっと放っておく感じになっちゃってたけど疎外感を感じさせてはいなかったろうか…などと考えてしまう。ああ~~~思い出すと無理になってしまう~~。

別にわたしはMCでもなんでもないけど、仕事上3人になるシチュエーションで大体わたしが1番上の役職に当たるので、MCかMCじゃないかの2択の世界ならギリMCになると思う。

たまに上司1人とわたしと同期の3人とかになるタイミングがあると、上司が上手いこと「今日○○だったけど川崎さんどうだった?✕✕さん前大変だったんだよね?」と優香になってくれたりするけど、あれはどこで誰に教えて貰ってるの?どこで身に付くスキル?みんなできるやつなの?仮にみんなできるとしても優香は飛び抜けて上手いけど…。わたしもあれになりたい。悪気は無いけど片方と話してるととりあえずその話題を落ち着かせるために着地点を探すのでどんどん話が長くなってしまう。3人の共通の話題もその時々であるようで無いから本当に困る。同じ仕事をしているとはいえやってる事が違うから微妙に仕事の話も合わないし…わたしはいつ優香になれるんだろう。

 

 

マルチタスクのタスクが物理だけじゃないの困るな。