日記帳

日記をつけます

20.4.18

 

すごい雨と風。

台風のようだな。

 

疲れてなかなか起きられなかった。

 

今日は大した事は無くて、(それが1番なんだけども)特に書くことが無いので、最近のよかった事を書いておこうかな。

 

わたしの乗っている車はドラレコが付いているのだけど、エンジンをかけた時に起動音、切った時に終了音が鳴る。単音で、ピーッと。

それが、車自体の警告音(ライトつけっぱなしや鍵差しっぱなしで運転席のドアを開けると鳴る)とちょうど3度ハモりになる音なので、エンジンを切ってうっかり条件を満たした状態ですぐドアを開けるとわたしのうっかりを綺麗な旋律でお知らせしてくれる感じになる時がある。

わたしはよくライトを付けたまま車を降りようとするから、その度にあんまりにも綺麗なハモりを響かせてきて何か笑っちゃう。

 

おわりです。

 


f:id:kkkkknger:20200419025155j:image

 

コッペパンのキーホルダー。