日記帳

日記をつけます

20.4.13

 

1日中雨が降っていた。

 

テレビ、再放送が多くなってきた感じある。

それでいいよ。

鷹匠(鷹の専門家で、鷹を飼育して狩りをしたり害鳥の追い払いをしたりする。)がどこだったかの駅前で糞をばら撒く大量の害鳥を追い払うニュースの再放送を見た。

鷹がワッと飛んでいくと木にとまっている数百羽が蜘蛛の子散らしたように(鳥だけど)空に散り散りに逃げていく。

小さい頃公園で、鳩の群れに向かって走っていって、鳩が一斉に飛び立つのを面白がっていた事を思い出した。

あれが生業って鷹的にはどんな気持ちなんだろう。

別に鷹は面白がってはいないだろうけど、気持ちは良かろうと思う。

ただまあ何回もやらされたら疲れるだろうな。

どちらかというと人か。生業なのは。すごい大変そうだったけど1回だけならやってみたい。

代理鳩飛ばしみたいな感覚かな。1回だけなら。

 

 

今日もねりきゃんランドで遊んだ。

(食べ物だけど遊ぶという表現でいいのか?)

 


f:id:kkkkknger:20200414025335j:image

 

衛生的なラインナップにした。

黄色いのはリンレイオール。

 

リンレイ オール 1L