日記帳

日記をつけます

20.4.12

 

とても穏やかに過ごした。

 

久しぶりにマクドナルドを食べた。

このタイミングなのでドライブスルーで買ったんだけど、やっぱり混んでいた。ドライブスルーは人との接触が最小限で済むし、注文のシステムがわからなかったりしてアワつくことも無くて好きだ。

わたしはよく初めて行く店の初動がわからなくてアワついてしまうので助かる。

食券制なのか、注文は席でなのか、テイクアウトはできるのか、注文の際どう並べばいいのかがわからないのが怖いのでどこに行っても結局知ってるチェーン店で食事をしてしまう。それか、ネットでめちゃくちゃ調べる。「マクドナルド 注文 やり方」とかで。

人と一緒ならなんか連帯責任(?)みたいになるけど1人だと単独事故って感じになるからなんか嫌だ。

初めて丸亀製麺に行った時も何が何だかわからなくて店を出てしまって、後日友達と行って丸亀製麺での立ち振る舞いを会得した。

最初にどこに立てばいいのかだけでも教えてくれ~と思う。

 


f:id:kkkkknger:20200412225242j:image

 

サムライだからなのかバーガーが袴?を着ていた。

美味しかった。

 

どうぶつの森でたまご作品を作って遊んでいたら眠たくなって寝てしまった。

BGMと環境音で絶妙に眠くなってしまう。

 

眠った際に夢を見た。

 

 

目が覚めた瞬間自分がミニモニでは無かったことにすごいショックを受けていて、わたしはミニモニでなければ何なのだ…?生きている意味とは…?とまで考えた。

呆然としたままたまご作品作りの続きをやっているうちに自分を取り戻すことができた。(虚構の世界で自分を取り戻すな)

 

 

夜、ねりきゃんランドでどうぶつの森に出てくるものを作る遊びをやった。

 


f:id:kkkkknger:20200413020152j:image

 

このタイミングなので衛生面を気にせず作れるようにビニール手袋まで用意して徹底的に練った。

わたしは不器用なのであんまり再現度は高くないけど、頑張った。楽しかった。

こういう時、割りと雑な人間でよかったなと思う。

 

仲良しの人間が作ったベル袋を見て。

 


f:id:kkkkknger:20200413020452j:image

 

上手すぎる。