日記帳

日記をつけます

20.4.10

 

何とか早起きしたけど、暖房のタイマーを入れ忘れて起き抜け部屋が寒くてあ~~となった。

 

今日はフライングお昼寝(昼前に少し寝ちゃった)などもできて早起きした割には体調が良かったな。相変わらず忙しかったけど。


f:id:kkkkknger:20200411015124j:image

あたかも危険なケーキのような。

うちにはケーキがあるぞ!という強い気持ちで仕事をした。

 

今日職場に、新品未使用の三角コーンが来た。

新品未使用の三角コーンなんて見る機会無くないか?と思って珍しがって意味もなく触るなどした。

新品未使用の物なんて数えきれないほど触れると思う。人は物を捨て、物を持ち、生きていく。この世に存在する大概のものについて新品未使用の状態を知っているけど、三角コーンの新品未使用なんて見たことない。道端にあるやつは大抵ボロボロだし、綺麗めなやつもあるけどそれが新品未使用かどうかなんてわからない。

今日見たやつは、領収書と一緒に業者から直接来た正真正銘新品未使用の三角コーンだった。

やけにテカテカしていてプラスチックのにおいがした。他に新品未使用を見る機会のある物あるかな。

ボーリングのピンとかかな。注射器とか。注射器って繰り返し使うのか?

とにかく結構身近かな物の生まれたて(かどうかはわからないか)を見られてちょっと良かった。

 

昨日は結局肩が痛くて睡眠の質が悪かったから、今日はゆったり眠りたいな。