日記帳

日記をつけます

20.4.7

 

めちゃくちゃ寝坊した。

 

起床5分で家を出て何とか始業には間に合った。

いつも様々なドジを踏みながら生きてるのに、今日は様々なラッキーが積み重なってなんとかなった。そういう日もあるんだなあ。

 

ただ、起床即出勤で体がびっくりしたからなのか物凄くお腹が痛くなって困った。

お腹が痛すぎて立てなくなってしまって、隅っこであたかも床付近に用事がある人かのように過ごした。

昼過ぎにはケロっと治っており、お昼ご飯もおやつもモリモリと食べた。

 

夕方から夜にかけて眠いというかボーっとしてしまった。寝不足だったり眠かったりすると、見えている物の色が妙にハッキリするような感じがする。

何なんだろう。

 

ちょっと例えが極端かもしれないけど、

これが普通の時の旨い梅茶漬けだとして



f:id:kkkkknger:20200408013744j:image

 

 

これが眠い時の旨い梅茶漬け

 


f:id:kkkkknger:20200408013748j:image


 

あくまでイメージ。ちょっとぼやけて見えるところも含め。

これなんなんだろう。気のせいなのかな。調べてもそれらしいものは出てこなかった。

眠かったり寝不足だと注意力が散漫になるから視界の彩度を上げることで危機回避に繋げようとしてるのかな。

だから眠い時仕事中周り見て「うわあ~濃(こ)!」って思っている。

 

喉が乾燥していたから、職場の「好きに食べていいよゾーン」にあった効きそうなのど飴を食べた。

 


f:id:kkkkknger:20200407204908j:image

 

半分だったから、丸々1個だとよっぽど効くから半分なのかな(薬とかでもたまにあるし)と思って検索してパッケージ見たらそうでも無いっぽい。

 

 

UHAプロポリスのど飴 濃縮プロポリス配合 52g

UHAプロポリスのど飴 濃縮プロポリス配合 52g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

半分損したのか?

 

 

 

忙しさに加え、少し体を冷やしてしまったようで足腰が痛んだので、梅の香りの入浴剤を入れたお風呂に浸かった。

気持ちいい~ 治った。