日記帳

日記をつけます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20.9.29

仕事中ほんの些細な事で落ち着きが保てなくなってしまって良くなかった… わたし本当にこんな人間ではなかったんだけどな。 いや元々あれな所はあったけど、本当に輪をかけて酷いな。そう思うからか? 明日は丸一日頑張って働かなくてはいけない…がんばるぞ… …

20.9.28

ヨドバシカメラのCM、たまに見かけるけど別に真面目に見てなかったし、音だけ聞き流してる時とかもあって、最後に言う「せんだい に せんだい の ちゅうしゃじょう」というフレーズ、ずっと「仙台には(本当は に だけど には だと思ってた)仙台の駐車場」だと思…

20.9.27

明日休みだとわかってるからなのか体調が割かし良くてわたしってやつは…となった。 胃の中に空気が溜まってるな… もう毎日毎日どっかしら変。 1日元気でいたいな。 このまま寒くなったら余計ひどそうだ。 体の不調の記録になりつつあるな。 それも大事だけど…

20.9.26

仲良しの先輩に、心身の調子があまり思わしくない事や、それの対処法の相談をした。 先輩は本当にたくさんの人と出会って、たくさんの生き方に触れているので、話を聞くのもアドバイスをくれるのも上手だった。 休職を勧められたけど、生きていくためには働…

20.9.25

めちゃめちゃのんびりすごした。 昼寝をしたりイカをしたり、とにかく何も考えずにのんびりした。 が、夜になってちょっと調子が思わしくなく、紆余曲折あって病院に行く事になり、今いま帰宅した。 なんかもう嫌だな。自分の事なのに何が何だかわからなくて…

20.9.24

1日中仕事をしていた。 先日とはうってかわって本当に眠くて辛かった。 眠くて本当に何も手につかなかったので、頭の中で、夜荷物をまとめて家を出て、夜行バスに乗って早朝の東京駅に降りたって、そこから朝早くに開いている温泉をに行って、一日を始めると…

20.9.23

休みの日は早く目が覚めるな。 仕事の日は、早く目が覚めたところで「あー今日仕事か…だるいな…あー…」という時間が増えるだけだから嫌なので本当にギリギリまで寝ているか目が覚めても何もしない。本当はもっと余裕を持って行動したいけど。 余裕を持って行動…

20.9.22

色々かたが付いてスッキリしたな。 精神的にも落ち着いている。 ここ2週間くらいのモヤモヤが解決されたうえに、仕事の事で上の人がわたしをよく褒めてくれたので気を良くした。 眠くて眠くて文章を書く気力が…ない…

20.9.21

然るべきタイミングで然るべき(と思う)薬を飲んだら比較的穏やかに過ごせたし、割と元気だった。 ただ、返信とか連絡みたいな類は全然出来なかった。 1日中働いていたのだけど、珍しく午前中かなり集中できた。ただ朝張り切ってパンを食べたからか、めちゃく…

20.9.20

1日ダラダラと過ごし、少し買い物に出たら、「店」というものと「働く人達」というものにめちゃくちゃ恐怖と焦燥感を煽られて動悸がして困ってしまった。 人が働いていて、お客さんがいて、働いている人同士がコミュニケーションをとって物が置かれて売れて並べ…

20.9.19

ほんの少しだけ仕事をした。 いつもこのくらいがいいな…週5でほんの少しだけ仕事をして生きていきたい…ああ… 精神の調子がだいぶマシになってきているなあと感じる。昨日沢山寝たからかな。脳みそがワ-イワ-イと言っている。 精神の調子は良くなってきてるもの…

20.9.18

夕方まで寝ていた。 夕方になってノソノソ起きて、寿司を食べた。 そこからゲームをしておやつを食べたりした。 最高の休日だー。 精神の回復を感じている。 そしてこんな時間。 朝じゃん。 今日も怖い話たくさん読んだ。 わたしも怖い話したい。 という簡素な日…

20.9.17

Twitterで話題になっていた「禍話」というものに初めて触れた。 所謂「怖い話」なんだけど、どうして怖い話は時代によって呼ばれ方を変えて流行るんだろうな。意味怖とか洒落怖とか。 いくつか結構面白くて良かった。 ああいう文章を書けるのいいなあと思う。詳…

20.9.16

ストレス! とにかくストレスがひどく、自分でも自分の感情や行動をコントロールできなくて職場で人に迷惑をかけてしまった。 泣いても食べても好きな物に触れてもただ怒りと殺意と涙が溢れるだけで全てが無駄である感じがする。 それでも何度も泣きながらお…

20.9.15

もしも恐竜が小説を書いたらどうなるだろうか。 恐竜が、というか食う食われるが決して他人事ではない生物が物語を作る世界の物語はどんなだろうと思った。 一応食物連鎖の上方に位置してはいるが無関係ではないような生き物の世界では、やっぱり「食べられオ…

20.9.14

映画館で「東京事変2O2O.7.24閏vision特番ニュースフラッシュ」を観てきた。 これは最後に撮影しても良いですよと言われた部分。 この公演、実はチケットにありつけていなかったのでまさか観られようとは思わず、喜んでいいのか微妙な状況ではあるけど…

20.9.13

体調はまあまあだけど、精神の調子が相変わらずあまり良くなく、寝起きが最悪だった。 今はかなりよい。 今日全然気乗りしなくて仕事行く前もすごいだるくて本当にこの世の全てが嫌で泣きたかったけど、頑張って化粧したらかなり上手くいって、マスクするの…

20.9.12

自分でもびっくりするくらい疲れている。本当に疲れるすぎて立って歩くのすらしんどい咀嚼も嚥下もしんどい息吸うのも吐くのもだるい。本当に疲れている。 ストレスが原因だというのはもうよくよくわかっている。人と話すのに疲れたし、物を考えるのに疲れた…

20.9.11

日付変わる前に眠ってしまってた。 めちゃめちゃに体調が悪くて1日の記憶がほとんど無い。体調が悪かったし、おはようからおやすみまでずっとイライラしていた。 そういう日もある。 それでも1日頑張って働いた自分はえらいな。 全てにイライラしすぎて、人…

20.9.10

色々あった。 本当に色々あったな。 仕事の面でかなり大きな出来事があって、今後少し忙しくなるかもしれないという事になった。その事で1日頭がいっぱいで、無駄にウロウロしてしまった。 本当に無駄にウロウロしていたな。 今日も少しだけあんさんぶるスタ…

20.9.9

朝早い時間に目が覚めたにも関わらず、そこから昼までぼーっとインターネットをしていた。何もやる気が起きなかったけど、化粧だけはした。 本人に伝えた事は無いのだけど、考え方ややる事、言動等の面で本当に尊敬している知人がいる。いつもすごいなと思っ…

20.9.8

ハー食べすぎた。 最近意識して食べすぎないようにしていたのに何だかワーっと流れでおかわりをして食べてしまった。うえにおやつをつまんでしまった。なんということでしょう。 お腹がいっぱいで、胃痛や腹痛までは無いにしろ、お腹がいっぱいだというだけ…

20.9.7

疲れたー! 職場で起きてる問題を上層部が全然解決する気無くて本当に嫌になる。解決する気がないというか、無視される。こんな問題が起きていますし、実際人に迷惑がかかっていますよ、我々では解決する力の無い部分もありますのでお力添えを…!という訴え…

20.9.6

天気予報がない時代はこんなだったろうかと思う。 他人の心が読めなくてドキドキしてしまう。 他人の気持ちを汲もうとするし、他人の感情を勝手に想像してしまうし、他人の感情に流されたりすることもあるけど、それは読めなさのあまりという感じがある。 天…

20.9.5

珍しく1日体調が良かった。頭痛も眠気も胃痛も腹痛も無かった。珍しい。明日死ぬんだろうか。 起きてすぐ仕事を終わらせて1日のんびりした。体調が良い中でのんびりするのはなんて素晴らしいのでしょうね。 なんと散歩もした。 最近気が付いたのだけど、ぐう…

20.9.4

家に持ち帰った仕事をしていたらこんな時間になってしまった…。肩がバキバキだ。 今日もちゃんとカロリーを取ったら頭がシャキシャキしていた。返信も返せた。あと目が良く見えた。これはなんなんだろう。色と輪郭がやたらはっきり見えていた気がした。 「死…

20.9.2

昨日本当に1日のほとんどを寝て過ごしたから全然書くことがなくて書かないままになってしまった。 寝てるかスプラトゥーンしてました。 今日は意識してカロリーを取ったら体がよく動いた。体もよく動いたし、頭も冴えていた。カロリーは本当に「エネルギー」な…

20.8.31

捉えようによってはとても贅沢な悩みだけど、最近どんどん痩せていく。どんどん削げていって今脇腹の手触りが割とギロ。 食事はちゃんとしているのに…と思ったけど、実際のところカロリーの収支がどんなもんなのかわかってなかったから計算してみた。 これが…