日記帳

日記をつけます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20.8.30

高校生の頃からの友人と会ってきた。 お互い身辺に様々な変化はあれど、人間はそう簡単に変わるものでは無いなと会う度にいつも思う。その友人とは学校でいつも一緒だったのはもちろんの事(3年間クラスが一緒だった)、学校が休みの日も本当にしょっちゅう遊…

20.8.29

結局明け方4時近くまで眠れず、大して寝ないまま朝から晩まで働くことになった。馬鹿。 睡眠時間を充分にとったとらないに関わらず、午前中は調子が出ない。脳に文字が上手く入って来ない。眼球に取り込まれた映像としての文字がそのまま冷えて動かなくなっ…

20.8.28

明日は朝早いから早く寝て早く起きなきゃいけないのにもうこんな時間。計画性が無い。 ヱヴァを観てインターネットをしていた。 1日ダラダラとしていたら終わった。 先日スプラトゥーンを一生懸命やったら楽しいなになったので今日もやった。 一時期スプラト…

20.8.27

仙台のさくら野百貨店はいつまで安置されるのだろう。 駅からすぐの一等地に巨大な廃墟があるというのは字面だけ見たらわくわくするが、実際かなり不安になる。結構本当にしっかり廃墟がある。 渋谷の109が廃墟だったらと想像してみてほしい。 「109」の文字が…

20.8.26

職場の冷房の効きが微妙だった。 ぼんやりとした温度の中だと動きが鈍る気がしたけど、鈍っているというよりは体の自衛なのでは?と思った。 温度のちょうど良さって難しい。温度にちょうど良いとかそもそもあるのかっていう。 いつも不満を抱えているのが温…

20.8.25

先輩の代わりに1000字に届かないくらいの文書を作成した。先輩は本当に文章を作るのが苦手なようで、そのくらいの文字数も無限に感じる程長く、考えても考えても筆が乗らず、2日も悩まされているようだった。以前もこんな事があり、その時も文を書く手伝いを…

20.8.24

何だか疲れてしまって、夕方というか夜3時間くらい眠ってしまった。 夢を見たのだけど、その夢の中でわたしはまた眠ってしまって夢を見て、夢の中で目が覚めてまた眠ってしまってというのを6,7回繰り返して本当に目が覚めた。夢の中でわたしは金縛りにあって…

20.8.23

久しぶりにしっかりスプラトゥーンをやった。 リバイバルマッチをやっていて、今回のお題は卵が先かにわとりが先かだったのだけど、わたしはそれに関しては特にまあどっちでもいいなと思ってるので、(適当とかではなくどっちでもあるなと思ってる。グラデー…

20.8.22

3日も日記をサボった。 そういう事もあるよね…。 変わらず働いて寝て働いて寝てをしていた。 何度も話題に出してしまっているが、先日わたしが馬鹿正直報告書を提出した提出先の上司と、偶然ばったり出くわした。 ちょっといいかな?と言われて隅の方に連れ…

20.8.18

職場で冷房直撃ゾーンで書類作成をしていたからか立て直しかけた体調がまたあんまりになってしまった。 最近本当にちゃんと書いてないな~。まあ後から読んだ時、あの夏は体調が悪かったと思い出せたらそれでいいか。 全然寝れない…

20.8.17

20.8.16

今日も体調と精神の調子がそんなに良くないのであんまり書かない。 考えてもどうしようもないことばかり考えてしまつまってよくないな~。 お絵描きをして遊びたい気分。 おわり

20.8.15

信じられないくらい体調が悪い。 確実に流行りの感じではないやつなのでそのへんはまあ。 本当に体調が悪い。 おしまい

20.8.14

20.8.13

今日も普通のやつ。 睡眠時間3時間で実家に行って墓参りをして夜帰宅したら、有り得ないくらい体が疲れて眠くて、意識を失うように12時間寝た。さっき起きた。 炎天下で作業した日は流石に疲れる。日光に当たると疲れるって本当なんだなあと思った。 久しぶ…

20.8.12

今日は疲れたので絵日記お休み。 職場の人の娘さん(何度かお会いしたことがある)に、「推しです」と言われてちょっとした差し入れをいただいた。 と言っても直接もらったわけではなくて、その職場の人を介して渡してくれた。しかも、本当は一筆添えるつもりだ…

20.8.11

20.8.10

20.8.9

20.8.8

結局今日は特に何も無かった。 あのカレンダーの赤丸は一体何だったんだろう…。 夜、唐揚げを食べたべレモンサワーを短時間でガブガブ飲んだら今かなり始まっている。そう。酔っている!酔っている状態で日記を書いたらどうなるんだろと思ったけど多分書くぶ…

20.8.7

職場のカレンダー、明日8月8日のところが赤ペンで書いた大きな丸で囲われていた。 何かあるのだろうかと思って聞いて回ったが誰も知らないと言う。知らないというか、皆が皆、8月8日何があるのだろうと思っていたらしい。誰が書いたのかも何があるのかも結局…

2020.8.6

のんびり働いた。暑かった~。 職場に見たことない謎の虫がいた。蚊に筋肉を付けて10倍に大きくしたような、なんていうか偽物の蚊みたいなのが息絶えていた。怖い。 虫怖い。得体がしれなさすぎて怖い。どうして虫だけこんなに嫌なのかわからないけど嫌。害…

20.8.5

個人的に悲しい事があったり、失敗したり、八方塞がりになったりしたとき、閉店の曲を流したり口ずさんだりするのにハマっている。あの曲。あれずっと蛍の光だと思っていたらどうやら別れのワルツという曲らしい。4拍子か3拍子かの違いらしいけど。 あれを聴…

20.8.4

結局やり残した仕事は急ぎではなくなったのでいつも通りの出勤でよかったけど、早くに目が覚めてしまったので色々な事をして過ごした、 休みではなく、仕事のある日の仕事までの時間を「暇だな」と思ってしまって何か嫌だった。やる事がないのではなくて、何も…

20.8.3

いつもより少し長く働いた。 疲れて眠いのにこんな時間までインターネットをしてしまった。馬鹿。 書きたいこといくつかあるけどめんどくさいな…。 箇条書きにする。 ・跡部がCMに出ることになった話なんかいいなと思った。彼が生きている世界をみんなで作っ…

20.8.2

以前とてもお世話になった先輩が先月寿退社していた事を知った。もう何年2年くらい会っていないし、わたしがスマホを1度壊したせいで連絡先もわからない。一言お祝いを言いたかったなあ。 気温が上がって日が出るようになったので元気に動けた。1日中歩き回…

20.8.1

用事があって少しだけ遠出した。 リモートでは不可能な事は本当に多くて、やっぱり人が生きていく上で移動というものは減らせても無くせはしないなと思う。 久しぶりに高速道路を運転したら疲れた。 仕事の都合で田舎暮らしをしていた時は高速道路は日常的に…

20.7.31

職場のとても良くしてくれた方が近々辞める事になった。寂しい。 それも寂しいけど、仲良しの先輩も異動してしまうみたいだ。本当に本当に寂しい。 この会社に入ってこんなに仲良くなれて、普通の友達と関わるようなテンションでいられた人は初めてで、辞め…