日記帳

日記をつけます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20.7.30

大学時代の友人2人と会ってきた。友人の片方は時々会っていたけど、もう片方は本当に卒業振り(とはいいつつ年始に1度街でばったり会って少し立ち話をした)に会って話せて本当に嬉しかった。 大学を卒業する時、諸行無常の加速への恐怖感がすごくあった。大学…

20.7.29

のんびりと過ごした。 10時間くらい寝た。 明るく高コントラストの「空中ディスプレイ」、マクセルが開発 感染症予防に - 記事詳細|Infoseekニュース Twitterで、空中ディスプレイが話題になっていた。これを引用してツイートしていた方は、未来そっちから…

20.7.28

結構な雨が降っていた。 天気が悪く気分が乗らず、しかも仲良しの先輩が体調不良で早退してしまってますます気分が乗らなかった。 でもちゃんと仕事はした。 最近まですごくやりたくなくて憂鬱だった作業を、ちょっとこだわってやってみたらこだわりが止まら…

20.7.27

ねーーむくてねむくてダメ。 ぼんやりした天気だとどうもぼんやりしてしまう。 今日は本当に全然書くことが無いな。起きて仕事して帰宅した。珍しく1日の記憶がほとんど無い。無いというか、柔らかい水飴のようなのっぺりとした12時間が融解していく様子を見…

20.7.26

ゆっくり起きて、個人的な買い物と仕事の頼まれ事を済ませて1日が終わった。 おうちでお刺身を食べた お新香もちょっとある 生のお魚は定期的に摂取しないと、ある日突然食べたいという気持ちがワッと襲う。あれは何なんだ。おさかなメーターというものが体…

20.7.25

生理用品ってなんであんなに似たような名前の物ばっかりなんだろうと買い物をしてて思った。 素肌、ガード、超〇〇、みたいな感じの同じ言葉や類語ばかりで、パッケージもころころ変わったりする(限定物とか)から、正直自分がいつも何を使っていたのかわから…

20.7.24

世間は昨日から始まった4連休によって、ごく軽い足枷付きの自由に踊り狂っているけどわたしは今日も元気に出勤でした。えらい。 またおじさんみたいな事を言うけど、最近の子(わたしの言う最近の子は主に2000年代生まれを指す)って、お気持ちをすぐ言葉にす…

20.7.23

最近毎日色々な夢を見る。 奇妙なギミックが町中にある都市を男の子と一緒に散策していた。 高台にある3階建ての建物の中に入り、その3階の部屋は壁が一面だけ全部ガラス張りで、町が見下ろせた。向こうにある山から町に向かって人工的な大きな坂道が作られ…

20.7.22

午前中は少し頭痛がしたものの、午後用事を済ませるために外へ出たらいつの間にか治っていた。 郵便局で用事を済ませようとしたが、悲しい事に自分のミスと認識の間違いで、やろうとした事ができず、あら~となった。 去年から撮っていたものの現像に出せて…

20.7.21

両親の結婚式に参列する夢を見た。 現実的に考えたら絶対ありえない事だけど、わたしは本当におめでたいなあと思いながら参列していた。どの立場とかはよくわからず、とにかくおめでたいと思っていたし、それが自分の両親だということももちろんわかっていた…

20.7.20

希望を手にしたと思った。 2015年の夏だけ食べることができた幻のアイス「MOW ホワイトミント」。そのあまりの美味しさに、夏の間中何度となく食べた。 もう一度食べたいと思いながら、5年が経過してしまった。 また食べている ほんと依存症レベルでこのアイス…

20.7.19

起きたら昼だった。というのは昨日(今日じゃん)の日記に書いたか。 本当は職場に用事があったけど、急に面倒になってメールで済ませてしまった。まあいいか。 久しぶりに天気が良くて気分が良かったので何の用事もないのにめちゃくちゃしっかり化粧をした。 …

20.7.18

仕事を持ち帰って明け方までやっていたら、日記が下書きのままこの時間まで寝てしまった。 もったいないから更新しちゃう。 全然仕事を覚えてくれない人間がいて困っている。 覚えてくれないというよりかは、わからないまま職場に来て、わからないまま過ごし…

20.7.17

変な夢を見た。 フォロワー(夢の中だけの架空の人物だった)と外で話していた。フォロワーは恋人がいるらしかったが、わたしが必死に「その人とは別れた方がいい」と説得していた。説得の甲斐あって別れる事にしたが、最後に恋人の車を見ておきたいと言われ、近…

20.7.16

体調が本当に悪く、朝起き抜けに貧血で立ち上がれなくなってしまった。幸いにも家にいたので道端で倒れちゃうとかではなかった。 顔が急に冷たくなって目の前がまだらに真緑になっていく様は何度経験しても恐怖を覚える。本当に具合が悪かった。 何とか頑張…

20.7.15

1日中体調が悪く、健康について考えていたら1日終わっていた。一応仕事はちゃんとした。 自分の選択が自分のコンディションを左右するだなんてそんな当たり前の事をこんなにも突き詰めて考える日が来ようとは思ってもみなかった。 人生はオートセーブ制だか…

20.7.14

そういえばアレルギー検査の結果が来た。 またびしょ濡れの封筒で来た。 かなり意外な結果になっていた。 まさかの猫アレルギーが陰性。いつの間に?小学生の頃そう診断されて以来ずっと猫アレルギーだと思って猫とは距離を置いていたのにそんな…無駄な自衛…

20.7.13

胃の中にドカドカ空気が流れ込んできて苦しいな。 状況が状況なのでしばらくはあんまり外で遊ばないようにしようと思っているけど、もう1回くらい映画館でAKIRAを観たいような気がしてきた。過去にDVDを観た時も、観てから3,4日してまず曲が思い出されて、あ…

20.7.12

仕事があまりにもキツかった。 肉体、精神、どちらもそれなりに鍛えていかないと振り落とされてしまう仕事なのだけど、今日は完全に肉体が肉体だった。 冷房のない部屋でめちゃくちゃに重いものをあちこちに運んで積んでしていたらフラフラになってしまった…

20.7.11

お腹は痛くなくなっていた。 雨が強く降ったりやんだりで、蒸し暑いし癖毛には本当につらい気候だった。 職場の設備不備で冷房が一部使えなく、不満の声がわたしに届いた。わたしに言われてもわたしが意地悪をして付けていないわけではないのでどうしようも…

20.7.10

惑星……? もう少し離れてみよう。 亀裂の入った部分もある。 乾いた土地だろうか。 どんな惑星なのか。 ホットケーキでした! わたしが焼いたホットケーキでした! デカすぎて皿からはみ出てるけどホットケーキでした! ホットケーキは焼けた! 美味しく焼け…

20.7.9

そうめんを茹でるのを失敗した。 わたしは料理が下手だ。全くと言っていいほどしない。 作るものが94%くらいの確率で美味しくない。美味しくないものが出来上がるのがわかりながら手間ひまかけて料理をするほどわたしのメンタルは強くない。 さすがに麺を茹…

20.7.8

1日どんよりとした天気で、雨も降ったりやんだりだったから、外に出るのが億劫ではあったけど、かねてより気になっていた「AKIRA」のIMAX上映を観てきた。 結論を言います。 良かった 本当に良かった。 いやあ行ってよかった。 ダラダラと長ったらしい文書を書…

20.7.7

先輩の体調がいまだ今一つなので帰した。 上司が組むシフトがちょっとあまりにも自分本位な部分が多く、わたしと先輩がそのしわ寄せを食らっている。 先輩が異動を希望しようかと思っていると言っていた。この前わたしに、川崎さんが異動しちゃったらどうし…

20.7.6

贅沢なことに今日も休みだったので、またしても千と千尋の神隠しを観に行ってしまった。 こんなに何度も観たくなる作品も無い。 不思議。全てが好き。 今日、終わった後にシアターを出る際前を歩いていたカップルの片方が、「この作品悪くないけど終わりのキ…

20.7.5

歯に悪いからという理由でジュースや炭酸飲料をあまり買って貰えないという子どもが時々いるけど、我が家はそんなことはなくて、飲みたいというといつもいつもではないが割とみんなで(わたしは下に妹が2人いる)飲もうねと買ってくれた。 長期の休みだけは、…

20.7.4

体調の悪い先輩を早退させ、熱のある人間を早退させたりしていたら人間の足りなさを感じた。脆弱な職場だ。 今の状況だと、多少体調に異常があると万が一があるから帰さなくてはいけない。別に無理をして働けと思っているわけではないけど。 今の職場は良い…

20.7.3

卵焼きを挟んだタイプの卵サンドをもりもりと食べたらめちゃくちゃにお腹を壊してしまった。 日の通りに関わらずもう卵が量食べられないのかもしれない本当に困った。 お腹を痛めて走り回っていたら1日終わった。 人を上手く怒れなかった。怒れなかったとい…

20.7.2

先日の会社に対しての不満をしたためた報告書に返信が来た。 あなたは大変素直な人間ですよ。 他人の価値観をどう解釈するかはあなた次第ですよ。 とにかく言いたいことちゃんと言ってえらい! というような内容だった。 そうじゃねえ~ 全然そうじゃない。 …

20.7.1

7月になってしまった!!!! 夏は夏であるとしっかり噛み締めておかないとすぐに消えてなくなってしまうので大事にしなくては。 忙しく働き、今日は比較的多くの人と喋った。 初対面で、正直壁を感じる人間と話す時は、大抵「豪華なオウム返し」でなんとかな…