日記帳

日記をつけます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20.5.30

気温が高くて気持ちよく過ごせた。 今日はわりと体調がよい方だった。 しばらく美容院に行けていないせいでいつも切りっぱなしのボブにしている髪が伸び伸びに伸びてしまって後ろに結ってクリップで上げられるくらいになってしまった。わたしは何故か髪の毛…

20.5.29

とても寝た。わたしは本当にたくさん寝ないと動けないんだな。 1日中メンタルがぼやぼやしていた。ものすごく小さな事が気になって不安に包まれたり、恐怖に怯えたりした。まだわたしはストレスの電気風呂にいるな。 出る方法は知ってるけど、それは「電気風…

20.5.28

昨夜結局深夜まで眠れなかったけど、朝ちゃんと起きられた。別の現場にお手伝いに行ったのだけど、全然やる事がなくて、ただウロウロしたりインターネットをしたりして過ごした。時々電話対応をしたくらい。 昼には終われたけど、その後なんだかんだ他の仕事…

20.5.27

全く集中力が無かったので、本来3時間もあれば終わるような作業を7時間やっても終わらなかった。異常か。最後まで出来なかったけどやめた。 しかもやらなければいけない仕事を忘れていたのを退勤直前に気付いてそれもやっていたらすごい時間になってしまった…

20.5.26

出勤したと思ったらあれよあれよという間に退勤していた。ボーッとしていると1日がよくわからないままに終わってしまう。 2日も休んだから元気よく動けた。いつも2日休みたいな。カレンダー通りの仕事も憧れるけど、わたしはなんだかんだで平日休みが好きだ…

20.5.25

またしてもぐっすりよく寝た。 なんて素晴らしい。 気の済むまで寝るのは本当に気持ちがいいなあ。 起き抜けにケーキを食べた。お姫様か。 丁寧に作られたものは丁寧な味がして美味しい。 のんびり支度して、久しぶりに温泉と岩盤浴に出かけた。岩盤浴ずっと…

20.5.24

大変よく寝てよく休んだ。 素晴らしい休日。 久しぶりに駅の方に少しだけ出た。思いのほか人もいて、店も多少賑わっていた。好きなラーメン屋に久しぶりに行けて嬉しかった。 美味しかったけど、多分胃腸がこの騒動の前より弱くなっているからなのかラーメン…

20.5.23

何をやっても頭がボーッとしてしまって、自分の見ているものがまるで他人の夢のような感じするやつが始まって仕事が全然手につかなかった。手につかなかったと言う割に無理やりやった。 何を見ても、何をしても、「今、これ誰だ?」という疑問が頭に浮かんでし…

20.5.22

たまにむしょうに食べたくなってしまう。 よくさいて食べた。 さけるチーズの昔のCMで、「自分でさいたら美味しいぞ~♪」っていう歌があったけど、他人がさいたら気持ち悪いな。揚げ足取りをしたいわけではなくて、やってることは同じだし、結果生まれる状態(チ…

20.5.21

とりあえずオロナイン付けとけば大丈夫でしょ。 みたいなことがあるように、とりあえずこれをやっておけば大丈夫というものが必要な時がある。 そういう意味で、偽薬って売っててほしい。 普通に店とかで売ってるのか? 通販サイトにあるのは見つけた。 何で…

20.5.20

昨日一昨日ちょこちょこやった仕事が予想以上に褒められて嬉しかった。 自分がいいと思うものを同じようにいいと思ってもらえるのは嬉しい。 「良さ」の感じ方が違うと、いいなと思ってもらえていてもなんだか煮え切らない感じがする。例えば一生懸命描いた山…

20.5.19

昨日日中寝ていたから眠れなくて明け方まで仕事をしていた。なんなら午前中もそのまま仕事をした。 仕事を終えてひと段落したらやっぱり眠くなってしまってまた昼間寝てしまった。 夕方ようやく起きて取り寄せていたペンシルを閉店ギリギリに取りに行った。 …

20.5.18

やらなくてはいけないことがたくさんあったけど、何だか疲れていて日中ほとんど寝てしまっていた。 寝すぎて頭が痛くなった。 1日以上の連休を挟まずたくさん働くとどうも体が休まりきらなくて疲労がたまってしまう。 5連休とかしてみたい。どんなだろうか。…

20.5.17

普段あんまり関わらない上司に「川崎さんは男みたいだね」と言われた。 男みたいってなんだ? 内面の話をしているようだけどそもそも性別を比喩に内面の話をすることのわかりにくさったらないよな。 わたしの、大雑把で細かいところを気にしないところや、仕事…

20.5.16

微妙にお腹の調子が悪い。 このところ大丈夫だったのに。 家に忘れ物をしたせいで仕事があんまりできなかった。よくある。その分家で仕事をするか!と思っていたのに今度は職場に別の忘れ物をしてきたので家で仕事ができなくなった。いやできなくはないけど…

20.5.15

テンションの上がらない日だったから、ゲスの極み乙女の曲を聴きながら通勤した。 川谷絵音の言葉のセンスは本当にすごいと思う。彼の使う言葉は決して直接的ではないのにそのものをしっかり射貫く。 メロディーももちろん良いんだけど、正直彼の作る曲はわ…

20.5.14

わたしは仕事に対する思いや情熱は一切無くて、もしもわたしに密着する情熱大陸があったら死ぬほどつまらないと思う。仕事中に関係ないことばかり考えて、適当に仕事して、おやつを食べて、帰りたい帰りたいと騒ぎながらまた仕事をして、何の思いも無ければ…

20.5.13

1日体調が優れなかった。 なんとなく1日中具合が悪いなあと思いながら過ごしたし、仕事のおつかいを済ませるために半径10kmくらいを多少うろつくなどした。 寝ても治らない具合の悪さってたちが悪くて嫌だな。 書こうと思ってたことはあるけど体調が悪くて書…

20.5.12

ずうっと働いていた。ハイパーを飲んで、この間のeスポーツドリンクも飲んだら体がちゃんと動いたし、集中もできた。 ただなんとなくそれらの効果が失せてきた時が地獄だったけど。 なんとなくハイパーの効きは8時間くらいだなというのがわかった。10時間以…

20.5.11

1日忙しかった。ちゃんと早起きして余裕をもって出勤した。わたしじゃないみたいだな。 疲れて甘いものを結構食べてしまった。 そういう時って、おやつ食~べよ☆みたいな感じではなく、脳のエマージェンシーという感じがする。 性格が悪いので、しゃらくさ、…

20.5.10

よく働いた。(当社比) よく働いたけどお腹を壊した。出勤してすぐにブルーベリーの飲むヨーグルトを飲みたくなって、飲んだらお腹がおしまいになってしまった。 夜には治った。 明日明後日が爆裂に忙しいし、特に明日は早起きだから早く寝なきゃ。 今日も疲…

20.5.9

職場で使っているマヨネーズが無くなってきた。 ちゃんと名前を書いている。 職場の冷蔵庫、みんなが自分の使いたいものや食べたいもの、連勤のご褒美などを思い思いに持ってきて入れているのでさながら「ご家庭」といった様相を呈している。示し合わせなくて…

20.5.8

ぎっくり休暇を終えて出勤したら、クラスの骨折したやつが登校した時のようになって面白かった。(面白いか?) ただ、伝言ゲーム下手くそ選手権が行われたのか、わたしは体調を崩したり肩を痛めたり腰を痛めたりした事にもなっていた。満身創痍にしないで。…

20.5.7

図らずもゴールデンウィークのようになってしまったな。GW(ぎっくりウィーク) 病院に行った。 この時期だからまあ、とは思うけど、受付に例のビニールカーテンがされていて、みんなマスクを付けているから、呼ばれても意外と声が聞こえないという弊害を感じ…

20.5.6

職場の人達の好意に甘えてぎっくり休みをもらった…不甲斐ない…故意でない事象にせよ本当に申し訳ない…ただでさえ忙しい時期なのにこんな…こんな… と思っていたけどご飯食べたら、いや体壊してる人間を無理矢理働かせたらおかしいし、そもそも何があっても休…

20.5.5

仕事中、取引先の業者が来て、機材を貸してほしいと言われたから取りに行った。 朝から左肩がちょっと凝っているような感じがしていて、機材を運びながらちょっと首をぐっと傾けてみたり背中を伸ばしたりしてみた。 機材を運び終えたら動けなくなっていた。 …

20.5.4

やっぱり25度前後まで気温があがると急に体調が良くなるな。絶好調だった。 絶好調だったのでしっかり遊んでしっかり休んだ。 久しぶりにドライブスルーをしてケンタッキーも食べた。ケンタッキーのポテトってあんなだったかな。しばらく食べてないから忘れ…

20.5.3

ずっと気になってたやつ。 食べたら4口目で胸焼けしてしまった。インスタント麺に弱い胃腸。 のりたまは本当に何にかけてもうまいねぇ。 イライラする相手にわざと譲歩的な態度を取るようにしていたら胃があんまり痛まなくなった。やっぱり効果あるのかこれ…

20.5.2

急に気温が上がって過ごしやすくなった。 わたしにとって25℃以下は寒いので、ようやく肩に力が入らず過ごせている。重力が軽くなったような感じだな。どこまでもゆけそう。 最近、500mlあたり1包を入れて混ぜる粉のスポーツドリンク(1リットルに1包のやつも…

20.5.1

5月が始まった。 あ~GWですわという空気のにおいがした。4月に始まった新たな暮らしが落ち着いてこなれてきた時期のにおいだ。 ぼーっとしてTwitterばっかりしていた。 インターネット上でよく見る「なんでも許せる人向け」って何なんだろうな。その文言が付い…