日記帳

日記をつけます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20.4.29

急に気温が上がったな。どういうつもりだ! 気温毎日同じにしてほしい。けどそうなると地球の公転が止まることになってしまうか。なんかこう上手いこと雲の量を調節して同じにしてほしい。無理か。お料理じゃあるまいし。 ARIAのアクアのように火炎之番人(サ…

20.4.28

昨日散々水中ごっこやアイドルオタクごっこを堪能して休みに休んだにも関わらず、何故か体が重だるくて思うように動けなかった。あと寝方が悪かったのか首と肩がゴリゴリになってしまっていた。 久しぶりに魔剤より魔剤と名高い飲み物を飲んだ。 一昨年あた…

20.4.27

久しぶりにお腹の調子が全く悪くならない良い日だった。真面目に薬を飲んでいたからかな。 仕事の関係でどうしても人の声の音声(重複表現か?)が必要になったけど、自分の声を使うのは癪だったからGoogleの自動読み上げ機能をピッチ調整して使うという荒業に…

20.4.26

カルビーとロッテが共同で開発しているらしい「おかしな研究所」というシリーズ?のお菓子が出たらしい。 おかしな研究所 | Calbee × LOTTE 第1弾として、「胸キュン」がテーマになったなんとも可愛いパッケージのお菓子が数種類出ているが、わたしはこれらがち…

20.4.25

体調はとても良かったけど、非常に嫌な気分になる事があって怒りのコントロールが上手く出来なくなった。 とても良くない事だけど、怒りが収まらなくて思い切り物に当たって怪我までしてしまった。めちゃダサ委員長。 関係のない人にも冷たくしてしまった。…

20.4.24

公共料金や保険料の支払いのために外出した。 全然まだ人普通にいるんだよなあ…。変な感じ。 普段から仕事していてそれは感じているけど、仕事場に人がたくさんいるのはもう感覚麻痺してるからそりゃそうと思ってしまう。 でもやっぱり前と比べて町は静かだ…

20.4.23

今日は1日お腹を酷使しないように最新の注意を払って過ごしてみた。 食べる量をセーブして、タイミングにも気を付けたらかなり心地よく1日過ごせた。良かった。 iPadを買おうか迷っている。 お絵描きをして遊びたいのに仕事のある日はそこまでできないし、休…

20.4.22

天気がよかった。ただし寒い気がする。東北は冬と春の境が分かりづらい。メロンクリームソーダのアイスとメロンソーダが混ざっている部分の感じ。どっちでもないもったりした液の感じの気候だな。 面白い物を見つけたから買ってみた。 壁がも机も真っ白だか…

20.4.21

お腹に良さそうな薬を買って飲んだらお腹は落ち着いた。嬉しいな。 人間というものは、みんな「良くあろう」とするものではないのかなと思っていたけどそうじゃないんだな。自我は誰にでもあれど、その自我がどこにあるかというのは人によるんだな。自我ってGo…

20.4.20

お腹が壊れている。 こんな時なので病院に行くのもはばかられるから、お腹が壊れているよお~と思いながら過ごした。 昨日からの睡眠と、昼寝を合わせると10時間くらい眠った気がする。大変よく眠りました。 昼寝をした時にまた、やろうとする事が上手くいか…

20.4.19

お腹の調子が良くない。 本当にしょっちゅうお腹を壊す。 365日のうち200日はお腹の調子良くない気がする。程度の差はあれど。 昔から頭痛とお腹壊しが日常茶飯事なので、本当に体が元気元気のまっさら人間である日はごく僅かな気がする。 最近元気が出るよ…

20.4.18

すごい雨と風。 台風のようだな。 疲れてなかなか起きられなかった。 今日は大した事は無くて、(それが1番なんだけども)特に書くことが無いので、最近のよかった事を書いておこうかな。 わたしの乗っている車はドラレコが付いているのだけど、エンジンをかけ…

20.4.17

1日中ではないけどほぼ1日仕事に捕まっていた。 正直に書くけど、仕事のストレスがかなりの所まで来ていて、すごくしんどい。 どうしたらいいんだ…。 毎日、どうしてこんな事が起こるんだろうと思うことばかり起きてしまう…。 そんなのみんなそうだし、仕事…

20.4.16

家で少し仕事をした。 完了に漕ぎ着けても何だか満足できないような感じがあるけど、締め切りには抗えない……。 妥協ってよく使ってしまうけど、よく考えると妥協って1人ではできないよなと思う。 双方の意見の食い違いに、互いに譲歩して~みたいな意味だから…

20.4.15

仕事に行く前に、急いでいたのもあってスマホのなんかよくわかんない画面でよくわかんない部分を触ってしまっていた(ような気がした)。 それが原因なのかそもそもサボっていた更新がなされたのかわからないが、夕方から急にスマホが使いにくくなった。 使い…

20.4.14

起き抜けにバナナバウムクーヘン(円の8分の1くらいのが個包装になったやつ)を2切れ食べたらお腹を壊してしまった。 お腹が過敏なので起き抜けに調子に乗るとこういう事になる。 伊右衛門がイメチェンしていた。 四角くなってる。どうした?竹筒やめたのか? …

20.4.13

1日中雨が降っていた。 テレビ、再放送が多くなってきた感じある。 それでいいよ。 鷹匠(鷹の専門家で、鷹を飼育して狩りをしたり害鳥の追い払いをしたりする。)がどこだったかの駅前で糞をばら撒く大量の害鳥を追い払うニュースの再放送を見た。 鷹がワッと…

20.4.12

とても穏やかに過ごした。 久しぶりにマクドナルドを食べた。 このタイミングなのでドライブスルーで買ったんだけど、やっぱり混んでいた。ドライブスルーは人との接触が最小限で済むし、注文のシステムがわからなかったりしてアワつくことも無くて好きだ。 …

20.4.11

今日は非常にイライラしてしまって良くなかった。 今のこの時節に絡んだ案件で物凄く腹が立って仕方なかった。この所怒りのコントロールが下手くそになってしまっている。子どもじゃあるまいしと思うけど。 人はどうして自分に有利な考え方をして、それを否…

20.4.10

何とか早起きしたけど、暖房のタイマーを入れ忘れて起き抜け部屋が寒くてあ~~となった。 今日はフライングお昼寝(昼前に少し寝ちゃった)などもできて早起きした割には体調が良かったな。相変わらず忙しかったけど。 あたかも危険なケーキのような。 うちには…

20.4.9

天気が良かったな。 桜が咲いてる。 お花見は今年出来そうもないから、どうぶつの森でお花見をした。 お花見というか海見(うみみ)って感じだけど。 よく見たら靴のままシートにあがっている。靴を傍らに脱げばよかったな。 定期的に見る夢がある。 夢の中で…

20.4.8

今日はのんびり出勤した。 おかげでかなり寝られた。10時間くらい寝たと思う。たくさん夢を見た。 大好きなリスのララミーちゃんが越してきた。 これはおやすみ前にお掃除をしているところ。 本当に嬉しい… 丸い…可愛い…大好き… これからはお家周りの景観や…

20.4.7

めちゃくちゃ寝坊した。 起床5分で家を出て何とか始業には間に合った。 いつも様々なドジを踏みながら生きてるのに、今日は様々なラッキーが積み重なってなんとかなった。そういう日もあるんだなあ。 ただ、起床即出勤で体がびっくりしたからなのか物凄くお…

20.4.6

そろそろ家に食材が無くなってしまって、買い物に出た。世間では「買いだめ」が騒がれているが、わたしの家は狭いうえに冷蔵庫も小さいのでそもそも要冷蔵もそうでなくても買いだめができないから、「ある程度」で済むので世間に優しい。(そもそも度を越した買い…

20.4.5

1日中働いていた。 朝ごはんを食べる気にならなくて、食べずに仕事を始めたら体が思うように動かなくて、やっぱりエネルギーは補給しないといけないのか、と当たり前の事を再認識した。 そういえば昨日のパンあんじゃん~と思って例のさっくりパンを食べた。…

20.4.4

朝早くから働いた。 午前だけでぐったりしてしまってダメだった。 早起きしただけでもう既にぐったりなのに働いたからシナシナになってしまった。 シナシナになる事を見越して出勤前に買ってきた。 アタックゼロみたい。 Twitterで見かけて美味しそー!と思…

20.4.3

お腹の調子があんまりよくない。 お腹の調子が悪いなあと思いながら、元旦の事を思い出したりした。 今年の元旦、頑張って早起きして日の出を見に海へ行ってクルーズ船に乗ったのだけど、その船上でわたしは物凄くお腹を壊してしまった。クルーズの途中から…

20.4.2

ショートスリーパー、ロングスリーパー、バリアブルスリーパー(←これは調べて初めて知った)がいるらしい。 ショートスリーパーは睡眠時間が6時間未満でも元気に活動できる人、ロングスリーパーは10時間以上、バリアブルは6~10時間らしい。ほとんどの人がバリ…

20.4.1

4月だ。4月になっちゃった。 個人的には元旦より4月1日の方が背筋が伸びるような感覚がある。リセット感というか。 最近「新学期のにおい」がするようになってきた。 新学期のにおい 新しい教室のにおい、あまり話したことの無い人達との生活の始まりのにおい…

20.3.31

4月、新年度から何か新しく始めたいな~と思ったので日記をつける事にした。 でも4月1日から始めると、何だかガチガチに始めようとしてる感じ出てやだなあと思ったから今日からにした。(日付は変わってしまってるから実質…)本当はよぉーしやるぞ~とかって始め…